スポンサーサイト


団戦合宿

オレももう後1ヶ月程で
信州大学基礎スキー部』を引退となる

思えばこのサークルがオレの大学生活の中心だった
たとえ大学が2月から春休みに入ったところで
オレの春休みはFSH大会の終わる3月の中旬からだった

これで4回目の団戦合宿
卒業生の話を去年まで後ろで聞いていた
でも気づけば今年はもう前で後輩達の前で話をしていた

話したい事はいくらでもある
でもオレは簡単に大した事ないくだらない冗談まじりな話をした

それは
オレはまだ大学院に2年間いるわけで
ここでお別れという訳ではない

そして、何よりきっと本気で自分の想いを伝えようと思ったら
きっと泣いてしまいそうになるのが分かってた。

オレはスキーを下手だけど一生懸命努力した
努力したところでそれが報われるなんてあまりない
100努力しても報われるのはその中で1つや2つ
もしかしたら報われないかも知れない
いや、報われない事なんてざらにある

でもさ
努力しなけりゃその1つや2つ報われる可能性もなくなっちまうんだ
だからオレはいろんな事にチャレンジして、とりあえず参加した

そりゃあ嫌になる時なんていくらでもある
特に1,2年生の頃、ほんとみんなについてけなくてやってらんなかった

でも行きや帰りのコンビニやスキーの後の夜ご飯
みんなで騒ぎながら食う飯は最高に楽しかった
嫌なことなんて毎回忘れちまった

そんな感じの4年間
気づけばスキーもすっげぇ楽しくて、
もちろんコンビニでだらけるのも大好きで
コンパだったら記憶なくすまで飲みつぶれてやるっ
いくらでも飲ませてくれって思ってきた

スキーに対しての話なんていくらでもできる
楽しい事も、嬉しい事も、悔しい事も
あまりにもありすぎた

こんなに多くの思い出はほんとオレの人生の財産だよ

今年は俺たちが幹部だった頃の1年生が幹部を引き継ぐ番
酒を受け取り、酒を飲む
一升瓶は重たくて、飲んでも飲んでも減らなくて
でもみんなあきらめず根性と想いを見せてもらったよ
飲んだ後のお前らの笑顔は輝いてたよ
悔しくってうつむいてるやつもいたけれど
オレにとってはどっちも良くやったって言いたい

きっと
幹部の仕事もきっと重たくて、
何度もうまくいかない時だってあるはずで
そんときもこのときみたいに乗り越えてって欲しい

飲んでる時に
周りで『ガンバッー!!!!』って叫んで
そいつをみんなで支えてるように
何かダメなときゃ支えてくれっよ

dansen.jpg

みんな立派に引き継いだ
おめでとう
そしてこれからもっと成長して今の強くて楽しい居心地の良い
この場所を守ってってくれよなっ!!

dansen2.jpg

今の俺たちと俺たちが一年生の時の幹部の方々
久々にこんなに多くの自分の幹部と会えて本当に嬉しかったな。
自分もそう思われる存在でいられるようになりたいね。
スポンサーサイト
コメント

not subject

今度の試合が4年間の集大成なんやね☆
立派だなぁと思って、すごく感心したよ(^^)

not subject

おうっ集大成だ!!
ぜひとも良い結果
ってか最高の思い出作れるように
ガツンと全力で行くぜ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

