

明日から3月だね

時の流れも早いもので明日からもう3月
ってことは明日はいよいよ卒論発表の日かぁ~

前日になっても原稿見ないと発表できない
困ったさんなんだけど、

きーっとなんとかなるさ

今日はしっかり一日頭に自分の発表を叩き込んでやるぜ!!!!

とは言うものの実際は練習不足で
不安はそれなりっていうか結構あるしな~

ぶっちゃけ正念場です。

こんなことでいいのか…

今日はつくづく自分がダメなやつだと感じた
まじ救いようがねぇ

他人に迷惑ばっかかけて
何一つ貢献もできず

なにを『頑張ってる』って言えるんだろうか

結局俺はなんも満足にやりとげられてねぇじゃねえか

そんな俺に人は付いて来てくれるはずもねぇし
助けたいとも思わねぇ

このままじゃいけねぇ
ってんな事はなっから分かってるし
でもそんなに簡単に気持ち切り返れるほどのでっけえ人間でもねえし

少なくとも次会う時までには
気持ち切り替えて出直すよ

今日は本当に『すまない』

第4回戸隠学生チャンピオンカップ

岩岳出る前に今シーズンの自分を確認するために今年は出ちゃいましたー
(いやぁ~ぶっちゃけ楽しみたかっただけなんだけども)

結果は周りの信大のメンバーと比べたら
(あと新潟大のメンバーともね)

ほんとヘッポコ

自分の練習不足とセンスのなさにほんと嫌になったぞ

でもこれが結果だから今の自分じゃまだまだこんなもんなんだろな
今の実力を認めるしかない

これが本番でなくて良かったよ
岩岳とFSHまでまだ練習できる!!

ってことは俺はまだまだ成長できるっ!!

この悔しさをバネにして
明日も練習してくっかー!!

ただ卒論発表の練習が周りより
ズドーンと遅れてる気もするけど
どっちも大事だから仕方ない
選べねえからどっちも気合入れてやるぞーーー!!!!!!

皆川健太郎4位おめでとう(^▽^)ゴザイマース
湯浅も超すげぇ!!
佐々木は不完全燃焼かぁ~~
生田もあきらめず最後まで完走した

みなさまお疲れ様でした
いいもの見せてもらいました!!

ちなみに今回の大会の順位は

34/117位

リベンジしてやっからな
ちきしょお…。

団戦合宿

オレももう後1ヶ月程で
信州大学基礎スキー部』を引退となる

思えばこのサークルがオレの大学生活の中心だった
たとえ大学が2月から春休みに入ったところで
オレの春休みはFSH大会の終わる3月の中旬からだった

これで4回目の団戦合宿
卒業生の話を去年まで後ろで聞いていた
でも気づけば今年はもう前で後輩達の前で話をしていた

話したい事はいくらでもある
でもオレは簡単に大した事ないくだらない冗談まじりな話をした

それは
オレはまだ大学院に2年間いるわけで
ここでお別れという訳ではない

そして、何よりきっと本気で自分の想いを伝えようと思ったら
きっと泣いてしまいそうになるのが分かってた。

オレはスキーを下手だけど一生懸命努力した
努力したところでそれが報われるなんてあまりない
100努力しても報われるのはその中で1つや2つ
もしかしたら報われないかも知れない
いや、報われない事なんてざらにある

でもさ
努力しなけりゃその1つや2つ報われる可能性もなくなっちまうんだ
だからオレはいろんな事にチャレンジして、とりあえず参加した

そりゃあ嫌になる時なんていくらでもある
特に1,2年生の頃、ほんとみんなについてけなくてやってらんなかった

でも行きや帰りのコンビニやスキーの後の夜ご飯
みんなで騒ぎながら食う飯は最高に楽しかった
嫌なことなんて毎回忘れちまった

そんな感じの4年間
気づけばスキーもすっげぇ楽しくて、
もちろんコンビニでだらけるのも大好きで
コンパだったら記憶なくすまで飲みつぶれてやるっ
いくらでも飲ませてくれって思ってきた

スキーに対しての話なんていくらでもできる
楽しい事も、嬉しい事も、悔しい事も
あまりにもありすぎた

こんなに多くの思い出はほんとオレの人生の財産だよ

今年は俺たちが幹部だった頃の1年生が幹部を引き継ぐ番
酒を受け取り、酒を飲む
一升瓶は重たくて、飲んでも飲んでも減らなくて
でもみんなあきらめず根性と想いを見せてもらったよ
飲んだ後のお前らの笑顔は輝いてたよ
悔しくってうつむいてるやつもいたけれど
オレにとってはどっちも良くやったって言いたい

きっと
幹部の仕事もきっと重たくて、
何度もうまくいかない時だってあるはずで
そんときもこのときみたいに乗り越えてって欲しい

飲んでる時に
周りで『ガンバッー!!!!』って叫んで
そいつをみんなで支えてるように
何かダメなときゃ支えてくれっよ

dansen.jpg

みんな立派に引き継いだ
おめでとう
そしてこれからもっと成長して今の強くて楽しい居心地の良い
この場所を守ってってくれよなっ!!

dansen2.jpg

今の俺たちと俺たちが一年生の時の幹部の方々
久々にこんなに多くの自分の幹部と会えて本当に嬉しかったな。
自分もそう思われる存在でいられるようになりたいね。

卒業旅行!!

遅くなってしまいましたが
簡単にこの間(まぁ1週間近くたってしまったけど…。)
飛騨・高山に卒業旅行

みんな卒論だったりといろいろ忙しい中で
かくいうオレもかなりいっぱいいっぱいで
でもよ強行で行っちまったよ~

だってよぉもう学校にいて
卒論カタカタパソコンうって、ビーカーカラカラ振ってられねぇ
もー限界だーーーー!!!!!
って感じだったし
旅行というか学校を逃亡だったね(笑)

飛騨・高山は長野から結構近くて
趣があって、飛騨牛めっちゃおいしくて
ゆーったりできたよ

IMG_3554.jpg

↑ホテルでの夕食
 飛騨牛を食べ尽くしたー( ゚Д゚)ウマー

 IMG_3580.jpg

↑名前忘れちったけど屋敷
 とにかく広くて趣があったよ

旅行に行くといろんな新しいものに出会える
もちろんそれはその地特有の
特産品だったり
景色だったり
食べものだったり
そして共に行った仲間の姿

4年目になってみんな研究室で忙しくて
昔は毎日顔を会わせていた仲間だったのに
今では週に一度見れればって感じになってきて
距離が近いのか遠いのか分からなくなって
そのまま時間だけが過ぎていく

旅行に行く事で昔みたいに
笑ったり、騒いだり、バカやったり、語ったり
そうやって今まで会えなかった時間が一瞬で埋まった

それぞれみんな新しい生活を始めてる
昔より自分の事をしっかりやってる
将来の事を見定めてる人もいれば
今をとにかく頑張ってる人もいる

今まで会えなかったからこそ
その時間の分だけ話す事もいくらでもある
話せば話したぶんだけ距離が縮まる

自分の知らない地にいることで
いつもより自分の事を話せる気がする

だから旅行はいいんだね!!

今日も岩岳だ!!

今日は快晴!!
200602131110.jpg


朝は-10℃ですっげぇ寒かったけど
昼間は9℃まであがって
気温差20℃近く!!
ここはプチ砂漠かよ…( `_´)

今日は東京から来たDEMOの人に教えてもらった
すっげぇいいフィーリングがつかめて超充実

そこで今日の講習BEST3

第三位:ポジション変化の確認
    (この基本はかなり大切と再確認)

第二位:ターン後半から前半にかけての体の動き
    (前々からよく練習したけど、コーチの教え方がうまいためか
        今日はイメージが非常に作りやすくて良い感覚をつかめた)

ここで栄光の第一位は…

        『スキーブーツの履き方

こいつに一番おいらは感動しちまったよ
今まで3年半くらいブーツはいてきて
かかと浮いたり、フィットしないのはブーツのせいだと信じてたのに

はい
俺のせいでした

あのブーツと自分の足の一体感こそ
本当のスキーブーツの感覚なんだね


今まで履いてきたブーツ達へ
こんなおいらを許してくださるでしょうか?
ごめーんね

無駄に過ごした3年半
考えるとワタシトテモカナシイ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも今気づけて良かったぁ
まだ大学ラストシーズン終わるまで1ヶ月ある!!
レベル上げるぞーーー!!!!!!!

では明日から飛騨・高山でリフレッシュ旅行行って来ます
サブテーマは傷心旅行なんですが…。

なぜなら
今日先生から返ってきた卒論発表用の原稿とパワポが

大きく
直されてしまったり

必死こいて、スキー我慢して、頑張って作った表や画像が
これ、発表じゃあいらないねぇ』ってさぁ

うぅ…
まじハートブレイクだし…。

明日全てを忘れて旅立ちます。
さらば現実!!

ちっきしょお…。

岩岳へ

今日は団戦練習以外で久々にフリーに練習しに岩岳で滑って来たー

朝は昨日のバイト&モーグルのおかげで
きっちり寝坊し、家のチャイムで起きちった
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
(6時半に起きたけど二度寝しちゃったんさぁ)

日頃の練習不足の賜物で
ビデオで自分の滑りを見たところ

これが今のオレかーーーー!!
間違いなく板が泣いているよなヘッポコっぷり

オレは練習しなくても上手くなってる
って言う甘い考えが見事に楽しいくらいに砕け散った

あいたた…。
練習しなきゃなぁ。ってかしてぇ~!!

おいらは人の2倍も3倍も努力しなきゃ
どんどん置いてかれちまう人だし
でも努力したからといっても
まぁ報われない事も多々ありますけどな
やらなかったら報われる事ないんだし
とりあえずやらなきゃ話になんないもんね

とりあえず

さようなら卒業論文(時々会いに行くよ)
こんにちわスキー(またこれからよろしく)


俺の今日からのテーマ(妄想)っす。

スキーも今日自分の課題を決めたから
それに向かって残り少ない今シーズンをやったるでー(`・ω・´)シャキーン

昨日は発表(先輩)

昨日はM2の先輩方の修論発表会でした。

時間は15分で質疑応答5分
見てたけどみんな緊張してたなぁ~。

先生の質問も楽なのあれば、意味不明なもんあったり
ミラクルなのが
あれっ?何聞こうか忘れちゃった
って言う教授もいて

もちろん
みんな爆笑ギャハハハ(≧▽≦)

でも発表はみんな難しい事やってんだなぁ~
って思ったなぁ。
さすがはM2の先輩でした。

オレも3月1日に発表だけど
きっと緊張するんだろ~なぁ。
でもなんだかんだ乗り切れるんだろーなー
とも思うけど。(なんて甘い考え。。。)

質問されて解らなかったら
堂々とハッタリかましたり
愛嬌でごまかしちゃるぜ(`∀´)

その後はお疲れ様会で
久々に店に飲みに出かけた~
久々に飲む酒はうまくて

一次会終わったらなぜかふらりとUFOキャッチャー店に入り
みんなでぬいぐるみ狩り
それぞれ片手にぬいぐるみをかかえて2次会へ

二次会は魚民で
カラオケやっても超盛り上がって
騒いで嫌な事忘れちゃったなー

んでまた今日現実に戻っちまったよ
明後日10日は週に一回のスキーの練習の日
よっしゃー!!うまくなってやんぜー!!


200602091032.jpg

↑この間の戦利品
 以外にでっけぇんだコレ
 しかもハッピーバレンタインだし

こんなもん家にあってもいいんか?
いっか~
かわいがろう
・ ∪´∀`)モキュ

1日が淡々と過ぎてく

最近って
朝起きて→学校→バイト→寝る→朝起きて→学校→…。

そんな刺激もなにもないような生活で
ただ時間だけが進んでってる。

あぁもったいねぇ(´ロ`)

本当は週末だけでもどっか遊びに行ったり
家でゆっくり映画でも見たり、料理したり、ゴロゴロしたり
朝からスキー行って、夜鍋して騒いだり
そんな日送りたくってしょうがないのによぉ。

でも遊んでても卒論が気がかりで
思いっきり楽しめないんだよな~。

早く終わんねぇかな卒論発表。

最近はもうバイトが気分転換になってきたし
おいらは忙しい子だよ。まったく(*´д`*)

昨日は
ってかもう一昨日だけど
夜にサークルの後輩や同輩と鍋したんさ
久々に会う子もいたりして、夜遅くまでおしゃべりしたよ
その時間って卒論とかどーでもよくなる、忘れちまうよ

はっはっは
現実は厳しいけどよぉ。

明日は
ってかもう今日だけど
大学院生の修論発表があるんさ
その後はみんなで打ち上げで飲み会。

飲んでる余裕あんのか?
って思ったりするけど
たまにはいいか。
先生もいるし。

チョットオネガイデモシテミヨウカナ
ソツロンテイシュツオクレテモイイデスカッテヨ


行くしかねぇ!!
酔った勢いしか!!

こんな考えでいいのかオレ?

いや
決して不純な動機じゃないんだよ。
いたってマジメなんだよ。

だからしょうがない!!
いっぱい飲んでやるぜ へ(へ´∀`)へ

だぁ失敗 orz…。

土曜も日曜も学校に来て
頑張ってるような雰囲気のおいら

だがしかし
昨日期待を込めて作った試料を
願いと祈りを込めて炉の中へ

最高温度:700℃
毎分:5℃
保持時間:1時間
に設定。

ところが…
今日学校に来てみると

最初は700℃まで順調で
なぜかそこから
最高温度:1150℃
毎分:5℃
保持時間:0時間
になってたらしい。

そりゃねーぜ!!

うまくいかねぇに決まってんだろ!!


試料は凹み、膨らみ
あげくに弾け飛んじゃう始末
まさに未知との遭遇…。

俺がプログラムミスったからなんだけどさぁ
しかも今回に限っていっぱい試料を入れたから
それが全て全滅。
俺の心もベコベコ凹んだ

はぁ憂鬱。
(´・ω・`)ショボーン

ちくしょお
やり直しだぁ。

最近は音楽聴く事が支えです(`・ω・´)シャキーン
あぁ今日も天気良かったな~。。。

飯綱ナイター

最近は毎日学校行ってぐったりな毎日だけど
毎週金曜日だけ超楽しみな日なんだー!!

毎週金曜だけスキーに行ける!!
それが楽しみで毎日頑張ってるよーなもんだ(`∀´)

今日は団戦ナイター三日目
今のメンバーで初の自由演技を練習した

最初はあたふたしててうまくいかんかったけど
後半はそれなりに結構できてたんじゃないかな
俺も1度すげー気持ちよく滑れた感覚があったし
(それまでいっぱいミスしたけど皆ごめん~)

まだ思いっきり滑っていく事ができなくて
もやもやするけど、しっかりしたターン弧描くためには
全力で滑らないと皆の技術についていけねーし
そこんとこまだまだ課題なんだ~

誰にも負けたくない
自分にも負けたくない
何より楽しみたいっ!!

いやぁ次の金曜まで楽しみだ(^▽^)

それにしても今日寒かった~
なぜに俺がスキー行く日って天気悪いんだ?
神様のいじめ?
日ごろの行い?
不思議だのぉ。

明日は土曜日だけど
学校行って卒論と実験でもすすめっかな。
はぁだるぅ~。

なんてこったい!!

なんてっこったい!!

俺はどうすればいいんだーーーー(´Α`)


えっ?どうしたかって?

はい

それはですね

あの~

壊れたんですよ

実験の装置が…。

しかも俺にとって一番大事な装置が…。

超小型真空炉』っていうんですけど
最近めっきりごきげんななめで調子悪かったんですけど
それでも頑張って真空にしてくれましたよ。

ところがどっこい
今もうすぐ深夜1時ってとこ
真空炉が全くもって真空にしてくれない
これじゃあ一番大事な最終生成物作れねぇよぉ~
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

先生ももちろんいないし
明日来るまで装置をそのまま放置するしかない。

せっかく気合入れて試料作ったのに
このままじゃあどうしようもない。
先生も直してくれるのかも怪しいし

くそっ
俺って超無力や…。

いや~マジで
(´(・)`)クマッタ・・。。。

はやっ2月かよっ!!

もう2月となると終盤って感じがします

んっ何がって?

まぁ学校だったりサークルだったり
主にこの二つなんだけどさ。

後は仲良い友人もそろそろ旅立って行くわけで
なんとも悲しい季節です。

そしてそんな感傷にひたる時間すらままならず
忙しい季節でもあります。

もう俺はテレビを見ない生活に慣れちまったのか
最近どんな番組やってるとかさーっぱり解らん。

俺がテレビを見る時間は朝か深夜

朝起きた時に『特ダネ』やってりゃ
今日は早起きだし頑張るぞ~って感じ。

血液型選手権やってりゃ
はよっ準備してがっこーいこっと

『こたえてちょーだい』やってりゃ
あ~ぁ、もうちょい早く起きたかったけどまぁいっか。

こたちょで『デリデリキッチン』やってりゃ
昼やん!!だるぃ~。

なんか知らんニュースやってりゃ
もう凹む~。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

とまぁこんな感じで朝のテレビは終わる。
このときこそ俺にとってゴールデンタイムですな。

深夜はもう謎のアニメをぼけぇ~っと見る感じで終わるし

学校、バイト、スキー&スノボー以外は
なーんもやっとらん

いいのか?これで?

まっいっか
4月からまた自分の時間をしっかりもって
ゆとりある生活をおくろっと(・∀・)

んっ?
つまり…

それまで自分の時間はないってコト?

げっ
つらっ

神様
時間を戻して下さい

中2まで戻してくれればいいからヽ(`Д´)ノクレヨ

あぁやっぱ雪山良い~

久々のブログ更新だ~
あの音楽バトン書いて以来だな。

あの後からいっぱい出来事はあったんだけど
とりあえず今回は日曜日に栂池に滑りに行った事書こうかな。

日曜に朝から今期3回目のスノーボードやりに行きました。
メンバーはおいらと学科の友人の隆
それと後Mixiで知り合った人達3人と一緒に滑ってきやした。

まぁもちろん最初はどんな人が来るかと不安なわけで
でも楽しみでもあり、ドキドキだったな~。

実際会って見ると
全員ノリ良くて話しやすくておもしろい!!

やっぱり雪山が好きな人達に悪い人はいないようです。
何かサークルの人と一緒に滑ってるような感覚でやれたって感じ。

ただ
おいおいおい
みんなめっちゃうまいっす…。

おいらはスノボーまだへっぽこで
追いてかれるのを必死で追って
こけるわ、はぐれるわ
もうてんてこまいやったよ。

みんなキッカーでぴょんぴょん飛んでるし
おいらは横を滑ったり、1度飛んだだけ

はっはっは
こいつぁ~どーしよかと思ったよ。

でもまぁ最後まで楽しくやれたし
満足満足。

何かに頑張れるやつに悪いやつはいない
それが同じ目標であるほどより親しい仲間になれるんだ
そう感じた日曜でした~。

tugaike-by-mixi.jpg

↑今回行ったメンバーっす☆
 いろいろ迷惑もかけちゃったけどありがとね!!

さて遊びもこれまで
おいらは研究のため学校に篭る毎日に移りまうす。
あぁスキー練習したいよぉ(泣)
