

やっぱいい!!

ついに昨日今シーズン初の戸隠に行ってきたよ!!

17日のオープンとかオレはバイトで行けなくて
きっと皆もうシーズン券買った人とか行ってるんだろうなー
とめっちゃ羨ましい思いでいっぱいだったよー。

ひっさびさに戸隠のシルバーを滑ったけど
初めはやっぱ怖いっつーの。
しかもピステ後がちょっと段差になってて
さらにこえーっつーの。

でもスピード出てめっちゃ気持ち良かったー!!
天気も良くて、気分爽快だったよ~( `ー´)ノ

ただまだまだ修行は必要だと感じますた。
せっかく頑張って買ったGとFTもどきが中々なついてくれんのよ

マジもっとオレの言う事聞いてくれんかなぁ。
今度ワックスでもかけて磨いてあげたら
言う事聞いてくれるかな(・ω・)ノ

オレのシーズンは戸隠で始まるんだ
オレの人生の中で一番多く滑ってるスキー場
何度も悔しい思いもさせてくれたり
何度も楽しい思いもさせてくれたり
何度も転んだり、板壊れたり、スクールの人に教えてもらったり


ここぞホームって感じがした。
シルバーからの景色とかきっと将来何年後、何十年後に来た時に
見た時には感動してしまいそうな懐かしさを感じられそうだと思う。

その時次世代の信大スキー部とか見つけれるんかな?
でもきっとウエアとかでなんとなく分かっちゃうんだろうね

絶対その時その信大の子に話しかけちゃったりするんだろうな~

そう思うと将来の楽しみが増えた感じで何か得した気分だ☆

でも来年は戸隠のシーズン券買わなかったりするんだろうな
んでいろんなスキー場で共通で使えるシーズン券とか買って
ほどよく滑りに行くんだろうな。

んで基礎4年やったから
そろそろモーグルとかエアーとかジャンプとかして
何でもできるスキーヤーになりたいな。

今のオレじゃ飛んだらどーなってしまうか
もう大変だよきっと…。

来年こそかっこよく空を舞ってやるぜい!!

なので今年はトリノオリンピック見るのが超楽しみだ!!
2月10日開催なので、研究の合間に全部見れたらいいな~。

長野来てはや約3年半
オレはスキーバカになっちゃった。
でもいいのさ!!
気の合う仲間もいっぱいいるし楽しいんだからよ!!

歩きづらいっ!!

長野市歩きづらいっ!!
もうこんな雪ではオレの自慢の愛車MTBですらまったくもって足手まとい

頼れるのは自分だけ!!
いやぁ滑るし埋まるし、もう自分すら信じられなれねーぜヽ(`△´)/

マジで雪降るのは山だけにしてくれ~…。

まだ戸隠にも行ってないし~
何してんだーおいら(ーー;)

そんなわけで最近合った出来事を一つ。

ついこの間の土曜日
朝10時から長野のPCデポでバイト
んで夕方6時に終わり、
7時から南山でバイトがあるため
タクシーで次のバイト先へ。
忘年会で超忙しく体ヘトヘトになる。

しかし
日曜は伊那でバイトがあり功治君と一緒に行く約束をしていたので
バイトを11時くらいにあげてもらい
11時10分の松本行きの最終電車に飛び乗る。

出発前に功治に連絡を取って12時20分くらいに
松本駅に着くからと伝える。

もちろん電車ではグッタリグッスリ
そんで終電で松本へ着いた。

んっ?

功治まだ迎え来てないのかー。
電話する。

出ない。

いやいや
もう一度電話する。

出ない。

いやいや運転中なんかなぁ
駅で待つ事20分。

連絡なし。功治の気配なし。

いやいや
もう一度電話する。

もう2,3度電話する。

出ない…。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいーーーーーー!!!!

時間は午前1時近く
なんてこったーーーー!!!!
完全に一人ぼっちや~~~~~ヽ(`△´)/

しかもこの時松本めっちゃ寒い
なぜかオレは夏用のスーツ。

もういつでも死ねる準備は整いました。
あとはGoサインのみ。

無理無理無理!!!!

迷惑だと思いながら思いつく数人にメール
これでメールの返信なかったら俺は…。

でもいたんだよ!!天使のような男が!!

ありがとうエンジェル新島!!
君のおかげで僕は今生きていますヽ(`▽´)/

新島さんの迎えもあり、一路功治の家へ。

玄関の鍵は開いているので侵入
そこで彼は…。

ぐっすりzzz。

オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゜0゜)/ナンデ…
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

ってな訳で無事充実した1日が送れたのでありました。

くれぐれも皆様放置プレイには注意してください
この時期リアルに路頭に迷いそうになる子もいるので…。

めんご

この間は戸隠シーズンインということで
和民で飲んだ~

いやー、酔っ払った。
本当に皆様ご迷惑おかけしてごめんなさい。
特に文ちゃんありがと、すまんスーザンと江沢!!
はぁ憂鬱だ…。

今日は寿さん講習会
1日スキーについて教わった

また1歩うまくなれる
そんな気にさせる講習会だった。

今日はこんなもん。
マジ疲れて眠い。。。

実験じゃい!!

今日は朝からしっかり実験じゃん

いつもよりいっぱい進んだ気がするぜ~
なにげに来週に報告会がせまってるし
今しっかりやらないとなっ

あとはバイト行って今日1日は終了。
明日も1日がんばるぞ~(-ω-)/

では突然第一問
200512070110.jpg

このイケメンは誰でしょう?

分かった人は110まですぐにお電話を!!

志賀高原→滑走日数7日目

という事で
今日は志賀高原の一之瀬、高天原、タンネの森で滑ったー

天気は雪雪雪
超寒いーー!!

朝から昼過ぎまで-9度って少なくともあったし

いやいやいや
体もたねぇ~。
ネックウォーマー買わなきゃな

shiga.jpg

今年メット買った人多いね

かくいう俺もこの間板を取りに行った時に
JIROのFUSEを衝動買いしてしまったんだけどさ
マジでかっこいい!!

もうあれしかかぶれません(-ω-)/
ってかあれ暖かいんだよね。

スキーから帰った後にまた駅前で服が欲しくて
特にインナーに着るセーターとか帽子が欲しくて
買いに出かけたー。

んでいつものお店に冬服のセールがやっているというので行ってみた。
そこで店員の友達とほぼしゃべってばっかだったな

まぁ服自体はあまり一目ぼれ系がなかったので何も買わなかった
基本的にオレは一目ぼれしたやつしか買わないからな~。

でもすっげー買おうかどうか悩まされたのが
言わずと知れたボージョボー人形
皆知ってるんだろうか?

ボージョボー人形は、男女ペアのカップル人形で
手足の結び方によってもらえる幸せが変わるやつ

これを買おうかどうかめっちゃ悩んだー
でもやっぱ人気のせいでそれなりに高かったから
買うのを我慢してしまった。

あちゃー幸せ逃がしちまったかなぁヽ(`△´)/

今度やっぱり買いに行こうかなぁ
うーん悩む…。



2005/忘年会

昨日はどうもスーザンお世話様でした!!
たぬき』は早い、安い、うまい、サービス満点!!
もう毎日通いたくなる居心地の良さだったよ( `ー´)ノ

ってなわけで昨日はスキーして、実験して、
その後に学科の友人10人とたぬきで忘年会をしたんさー

まぁちっと時期は早かったけど
皆の予定合って久々に集まれたのだからいいっしょ~

会の初めから終わりまで
今年1年の思い出っていうか、昔から最近まで思うままに
好き勝手にみんなでしゃべって、飲んで、騒いじゃったりしてたっけ

とりあえず
今年で就職する人もいてみんな一緒に前みたいにはいられる事は
ほとんどなくなるから、全員で寄せ書きをしようって事で
担当を決める為に朋香が作ったくじ引きをした。

ちなみにそれぞれの担当は、
朋香→加賀
雄太→くぼけん
おぐ→洋輔
加賀→まさこ
洋輔→おぐ
窪田→フミ
隆 →とおる
すーさん→隆
徹 →雄太
フミ→朋香
真子→すーさん


という感じに決定。
オレは徹からもらってくぼけんにあげるのか~
いやぁ徹君不安や~(笑)
まぁくぼけんには自信持っていいもん作るから心配するんじゃねぇぜ!!

あとは卒業旅行の幹事決めたり、行き先について少し考えたり
(幹事はオレと洋輔っす。がんばりまうす。)

んなとこで1次会はお開き。

何人かはそれぞれの都合で帰ったけど
残ったメンバーで買出しして一路オレの家へ

そこでついにMr.B型 芹沢徹 参戦!!

やつは就職先の飲み会が終わってからの参戦というハードスケジュールで
もちろん長野行きの電車で爆酔、駅員に起こされようやく到着という
あつい男だ。

やつも最初から酔っ払ってて、相当テンション高かったー
最初はその飲み会とか就職先での話をしてたりしてたんだけど
やつがトランプやろうぜって言うもんだから
また始まっちまったぜ

サバイバル 7並べ

ちなみに今回の被害者は、洋輔とおぐでした。
二人とも限界を超えてしまったようです。

最後は生き残った人たちで麻雀して
朝5時っくらいかな解散したのは。

相当夜通し騒いだおかげで喉がやられそうだったぜ

あぁー1日しっかり遊び、騒ぎ、飲み倒したな~。
楽しかった( `ー´)ノ

鹿沢&菅平→滑走日数6日目

というわけで
昨日は鹿沢、今日は菅平
滑り倒してやったぜ~( `ー´)ノ

どちらもとにかく雪が良い!!天気が良い!!
そんで人が少ないので邪魔者がいない!!


特に今日なんてタダ!!

IMG_3411.jpg

うおー!!ファンタスティック!!
信大NEWウエアーもかっこいい!!


さらに豚汁配ってたから食って
でも抽選会は人数制限により引けなかったけど
(気持ち良すぎてずっと滑り続けてたから。)
超楽しい時間を過ごせた。

一度スキーに行くとやみつきになってしまうこの季節
あぁ最高。。。

IMG_3410.jpg

これにて午前の部終了~。

んで午後からは学校

1時からの輪講
超眠い…。足疲れた。体フラフラ。

続いて実験
中々やる気が出ないが、とりあえず真空炉起動
複合体作成中。
今度はうまくいくといいな
(・ω・)ノ

そんで今日は珍しく金曜なのにバイトがない!!
何故かって?
そりゃあ今日は学科の友人達と忘年会だからさっ

つー事で夜は『たぬき』へ行きます。
ありがとうスーザン&モトシ。

こんな日が毎日続くといいのに…。
そりゃねぇか(-ω-)/

そいじゃあもうちょい実験して
年忘れて来ます。

野沢温泉

という事で
今日は昼から野沢温泉へスキーへ

すっげぇ雪積もってんなぁ~
って思った

自然の雪って
やっぱいいねー!!


片斜面だったり、凸凹してたり、ボーダーいたりして
練習にはあまりならなかったけど
新しい板とか試せて良かった良かった
(-ω-)/

明日は鹿沢に午前中だけ滑りに行ってきまっす

んっ学校?

ちゃんと行ってるさ~
にね。。。

あっそうそう
信大のNewウエアーを初めて今日見たけど
あれいいねー
オレも欲しくなったよ(笑)

なにより胸に
SHINSHU Univ. DEMO SKI TEAM
とか書いてあるじゃん

そこにさ
長野県のロゴというか、県そのものの刺繍があって
あれがすんげぇオレ欲しい!!

考えた2人冴えてる!!天才じゃん!!

FUN!!

オレは
人を楽しませ
人を笑わせ
人を盛り上げ
周りを気にできて
要領が良くて
でもそれをなんなくやってしまう


そんな人間にあこがれる

今日はいろいろ盛り上げる事ができて
最後はすっげぇいい形で終われて良かった!!

だから
今日は最高でした

ゆきこへ
ありがとね
そしてお疲れ様
楽しかったよ!!


皆次は戸隠シーズンインで…。
今度は1997年とかそこらへんのメドレーで勝負だ!!
2002年は新しすぎたね
完敗っす。。。

雪雪雪

すげぇ~
最近雪ばっかでどんどんスキー場が開いてく!!
なんかワクワク嬉しいね!!


にしても
こんな寒いとマジ着る服限られてしまうんだけど…

穴あいてるタートルネック
そろそろ寿命かなぁ…。

でも新しいの買うまで
もうしばらく頑張ってもらうか
懐かしき高校時代
今は無き名古屋駅前の生活倉庫で買ったあの服。。。

明日も朝は氷点下か
さてどんな格好で学校に行こうか
( ̄- ̄)

3日目

kazawa.jpg


というわけで
この間今シーズン3回目のスキーに行って来ました

今度は群馬県の鹿沢ってスキー場

ここは3時間2700円で滑ったけど
今のシーズンとしてはかなり練習になるバーンで良かったよ~

でもボードの人や初心者にはちょっときついかも…
それなりに斜度あって、なにより固めの斜面で
スピード出るし、ちょっとぼこってるしね
(-ω-)/

でも小回りの練習するにはすげーいいよ!!

オレもいっぱい練習したなぁー。

ああ
もちろんそりゃコケたりしましたけどね
しかも派手に…。

板が開放まではしなかったものの
飛んで胸から雪面に落ちたし

あぁ痛かった…。

んでもコケるの怖がってちゃあ
スキーなんてうまくなんねーよ!!
コケてなんぼや。

でも去年より調子が良さそうや~
次はいつ行こう?

また誰か誘ってください!!

それにしても
もう12月ですね

冬の気配

だんだん感じつつあります
スキーの帰りとかも雪降ってたし

そしてクリスマス

今年も合宿なのか!?
これでいいのか?花の大学生なのに!!


まっ合宿なかったら
暇でバイトしてたりするんだけどね(笑)

あ~予定あって良かった
ヽ(`▽´)/

いや
これじゃあ寂しい人やな…(=_=)
