

第5回報告会

今日は第5回目の報告会
感想は…

凹む

の一言に尽きるね(ーー;)

とりあえず追い詰められた感じで
もはや気持ちは低迷
いやいや
急降下↓

だのに明日は
スキー→バイトの講習会→飲み会→終了

だぁぁ
オレはどーしたらいいんやー

とりあえず
今日はいつもより遅くまで頑張って実験中

もうすぐ12月
バイトもスキーも忙しい季節だけれど

研究の方も
それ以上に力をいれねば!!


そんな決心をした1日でした。

頑張れオレ
お前に寝る暇なんてないっ!!

天然雪

IMG_3383.jpg


土曜、日曜と
まぁなんだかんだでいろいろあったよ

いろいろって
まぁ簡単に言えば

27日 A.M9:00 朝バイト→夜バイト→おしゃべり→帰宅 A.M6:00
28日 A.M9:00 朝バイト→鍋→ホラー→帰宅 A.M4:00
29日 A.M7:30 スキー→学校→帰宅→グッタリ

とにかくいえるのは体を酷使し過ぎたなこりゃぁ…。

ってコトで酷使ついでに
今日は志賀高原へスキーに行ってきたよ

向こうは違う
同じ長野でも違う

雪雪雪

スキー場に行くまでに、すでに雪の気配

そしてスキー場は広いーーーーーーーー!!!!!!
天然の雪は人口の雪と全然ちゃうなー

朝からいっぱい滑ってやったぜ!!
ただ明日は報告会なので、学校行って明日の準備するのはツラカッタ…

ゆっくり俺を寝かせてや~
(/・ω・)/

スノ~☆バトン

スノ~☆バトン!!
という事で隆から回ってきたのでやってみよう
(-ω-)/

1.ウィンタースポーツはスキーorボード?

 もちろんスキー!!
 人生の中でボードやったの1度だけ…。
 左ターンができねぇできねぇ。。。

2.そのきっかけは?

 長野来たからにゃあウインタースポーツうまくなりてぇ
 って思って。

3.主に誰と滑りに行きますか?

 最近は9割サークルの友人達と
 残り1割が学科の友人とかとかな。

4.滑りに行く人とSKI場に行く時に聞く曲は?

 大学1年の頃、学校にウエアーで行って、そのまま北門から鹿島槍へ。
 鹿島槍でのナイターでかかってた『一青窈 もらいなき』
 あれが一番思い出深いかも知れない。

 あと3年の時に黒姫とかでかかってた『アンダーグラフ ツバサ』
 とかもよく覚えてるなぁ。
 
 スキー場に行く時というか、スキー場で聴く曲なんだけどね

5.異性と同性どちらと滑りにいくのが多いですか?

 同性の方が多いなぁ
 スキー部も学科も男の方が多いしね。

6.知らない人と2乗リフトに乗り合わせた事がありますか?

 もちろんある!!
 いける!!って思ったら気軽に話しかけるくらいさ(-ω-)/
 
7.お気に入りのSKI場を3つあげるとしたら?

 やっぱスキーするには、ホームの戸隠が一番最高!!
 近い、人少ない、ランチが安くてうまくて量多い
 そして知り合いも多いしね

 あとは、岩岳(まぁこれは思い出深いからかな。)   
     乗鞍 (人少ないし、結構俺の原点だから。)

8.日帰りと宿泊どちらが多いですか?

 もちろん日帰り。
 なんせ近いっすから。

9.宿泊先は、次のどれが多いですか?
 (ホテル・ペンション・温泉宿・民宿・その他)

 合宿ではホテルや民宿だからそこらへんかなぁ。
 温泉宿が一番良さそうなんだけどさ。

10.施設に混浴や水着ジャグジーがあったら利用しますか?
 もち。
 

11.スキー場で何かトラブルに見舞われた事はありますか?

 今のところ怪我はないけど、
 板反らせたり、派手にぶっとんだり、V字飛行したり
 ビンディングぶっとばしたり、腕立てしたり
 リフトからよく落ちたり、

 ん~こんなとこ
 探したらまだまだありそうやな…。

12.スノボードorSKIスクールでレッスンなどを受講した事はありますか?

 よくあるある。
 メインはおけちん、ありささん、寿さん
 お世話なってます。

13.検定などを受験している或いは受験してみようとは思いませんか?

 テクニカルとってテク石になりたい。

14.大会などに参加している或いは参加してみようとはおもいませんか?

 大会出てーー!!
 まっ受からなきゃダメだけどさ。

15.山に篭り、スキー場スタッフになろうと思いませんか?

 もう長期間篭るのはいいやー
 3,4日くらいがちょうどいいかな。

16.何歳までボードorスキーを続けようと思っていますか?

 エンドレス

17.4人以上に回すとしたら?

 コレ見た人全員
 書け書け
 (/・ω・)/

たまにはこんな感じもいいよね。

誘惑

昨日はえびす講という事で
みんな花火を見に行ったのかな?

俺的には諏訪の花火よりも
近くで見れて家からすぐ行けるえびす講の方が好きだなぁ

それはそうと
次の報告会は27日(火)という事で

そろそろ本格的に準備をしてるんだけど
いかんせん結果のデータが少なくて
超そっこーで自分のプレゼンが終わってしまいそうや…

樽田先生ごめんなさい

でも頑張って実験はやってるんけどなぁ
うまくいかないのはしょうがないじゃん
はぁ…。

なので

今日はバイトの人達と飲んでしまうけど許してくだされ

というわけで
来週はおとなしい一週間を過ごそう
ヽ( ゜ 3゜)ノ

んっ?
スキー行きたい
餃子も食べたい
鍋もしたい


誘惑が尽きない毎日
誘惑への勝率

30%

勝てねぇ…
なんて誘惑って強いんだ
ヽ(`△´)/

あれから4年…。

どうも
シーズンインもボーリングも結局欠席してしまった僕です。

みんなのブログを読んでると
相当2次会は波乱万丈だったみたいで…

お疲れさまっす。。。

でも1次会は4年も結構来てたらしく楽しそうで
すごく羨ましかったよー

電話とメールされるたびに心が痛みました。。。
あ~行けば良かった…
って後悔してしまうので
(ーー;)

なので日曜は同じバイトで学科の友人
隆とバイト終わりに飲みに行ってしまったし
でも二人で飲み行くなんて久々で楽しかった

月曜は研究室の先輩と同輩と飲みに行ってしまったし
これはこれで、皆酔っ払って
おじさんに絡んだり、マキさんの家で飲んでしゃべって
なにげに着信アリとか見たりウダウダしたり
研究室の人とも飲むのは超久々でおもろかった

明日は松本でバイトなので
朝から頑張るし

明後日はバイトの人達と飲みに行く予定だし

忙しいっちゃ忙しいけど
こんな生活でいいのか?

まぁいいか
大学生だし、たまにはね…
(-ω-)/

話は急に変わるけど
今日は工学部の推薦入試という事で
学校には人がやたら少なくて静かだ

思えば俺も4年前はここで推薦しにきたっけ
俺の場合は11月16日で
11月26日には合格の通知があって
嬉しかったなぁ

俺の実力じゃあ入れるとこでもなかったし
面接の練習とか夜遅くまで先生に付き合ってもらってやったし

あの時があって、今があると思うと
頑張ってここ来て良かったって
マジ思う。

違うとこ行ってたら今の仲間とは全く知り合えないし
どんな生活送ってたんだろうな?

それなりに楽しみ見つけてやってるんだろうか?

人生にはいろんな分岐点があるけれど
自分が選んで進んだ道ならば
その道で自分が一番楽しめるよう
自分が成長できるよう
突き進んでいきたいもんな




その時思うままに進め進め
先には新しいなにかがきっとある
それが良いか悪いかわからんけれど
とりあえず行ってみないと何にも得られんのだから
前に進んで確かめてみませんか?

05-06 Season First (1)

karuizawa.jpg

今日は滑走日数1日目
朝から滑ってしっかり午後まで滑ったったよ
(・ω・)ノ

すげー天気も良くて
適度に寒くて、でも陽射しは暖かくて
楽しかった!!

去年と比べてまだまだへたくそだけど
とりあえず去年くらいに滑れるくらいに早くカン技術を取り戻したいよ
まぁ俺の場合は技術は大してないので
ほとんどカンなんすけどね

いやぁ俺が教えた今の2年生には
いっぱい怪しい事も教えたと思うけど
これでも一生懸命考えて教えようと頑張った
きっとあの1年で、
うまくなる楽しさ、
仲間と滑る楽しさ、
俺らのバカで子供っぽいとこ
実はアツイ真剣な一面

などなど伝わってるはずだよね?

まぁ話は脱線しましたが
今日は滑った後は、せっかくなので
長棟連れまわしてアウトレットで買い物

結構?衝動買い的な感じで
アウター(ブルゾン系)を一着購入

たまには衝動買いもいいよね
ヽ( ゜ 3゜)ノ


長棟もあのダウンジャケットかジャケット買えばよかったのに~
冷静に自分の欲望を抑えやがって
大人やね

ウエアーで買い物なんて
1年の時に松本パルコ以来だったよ

あいかわらず浮いてましたけど…
(ーー;)

んな事してたら時間も良い感じで
長野市帰る頃には6時っくらい

やべぇやべぇ

最終陸トレにも行きたかったので
ウエアーのまま洋輔連れて教育の体育館へ

バスケはいいとしても
あのバレーボールは納得いかんわい!!
絶対もう一試合やればボロ勝ちするくらいのチームだったのになぁ
どうやら歳には勝てねえってことだな

最後は飯をみんなで食って帰宅

あ~ねみぃ
今日は活発に運動しすぎて疲れたや

先生ごめんなさい、研究室さぼっちゃいました
ほんとは午後は行く予定だったんすよ…
ついついね。


というわけで

Ski

みんな滑りににいきまっしょい!!

Enjyoyment

今日もあいかわらず寒い…
朝がだんだん起きられずに
ってかふとんから出られなくなってきた

そろそろ灯油を買う時期なんだなぁ
昔と比べると灯油もめっきり高くなったね

俺が去年買ったのは18ℓで980円(確かね。)
でも今年は同じ量なのに1170円
もっと前は780円くらいだったらしいんだけど
ここまで値段上がってくると
さすがに財布が痛いよ…

なんでこんなに加速度的に値段が上がるんだよ!!
1000円札一枚じゃあ足りないんだもんなぁ
驚きだよ
そして、
ご立腹だよ

ほんと
世界の皆様
戦争をやめて、限りある化石燃料を大切にして下さい
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

って思います。

あっそうそう
今日外出た時に
空からちらほら

あれっ?

雨にしては落ちるのがゆっくりで
ふわふわしてるぞ

もしかして

おぉー!!
すげぇ

雪じゃなくても、もう長野市内でそれっぽいの見れる
って長野県すごいね

去年は雪少なくて苦しんだけど
今年は期待大だ!!
( `ー´)ノ

明日はついに念願のスキー1日目
軽プリへ行ってきます!!

家帰ったら明日の仕度しなきゃな
ウエアー出して、板とブーツとポールを玄関へ
アンダーアーマーやインナー手袋探し出して
穴開いてるけどグローブ引っ張り出して
ニットはどこいったけな?
まぁ探し出して
こんなもんあれば充分っしょ

もうわくわくしちまうぜ!!
(/・ω・)/

帰りにアウトレットで買い物したいけど
一緒に行く人忙しそうだし
素直に滑ったら帰ろうかな

あわよくば買い物しちまうけどさ…

軽井沢

良い響きや~
俺たちからしたら近所な気がするけど
長野に住んでない人からしたら
結構俺たちってVIPだなぁー
って思われてたりするんかな?

長野来て良かった~
ヽ( ゜ 3゜)ノ

初冬

P1000028.jpg


最近天気悪くて
気分も低迷ぎみな毎日

でも今日は昼から少しだけれど晴れ間がさして
空も青くて、雲も流れて、風はもう冷たくて
外に出たらすげー気持ちがよかった

良い気分転換になったよ

今はもう外は暗くて
ちょっとも降り始めてる

山ではは降ってるのだろうか?
ぜひたくさん降っていて欲しいものだ。

あっそうそう
俺のうちの駐車場を使う人
必ず前向き駐車をしてください!!

そろそろ注意だけじゃあすまなくなりそうなので
そこんとこよろしく!!

それはそうと
ちょっとアジアンな格好じゃ寒いから
新しく冬服買おうかなぁ
悩む…。

冬服

探してるんで良い店あれば誰か教えてください。

あっそうそうHPもちょこちょこ変えてるから
よかったらご覧下さい
(・ω・)ノ

集まり

人を集める事は難しい
人を楽しませる事も難しい

でも俺はやれるだけやった!!

皆も1次会と2次会と来てくれて
俺は嬉しかったよー!!

みんなそれぞれ先輩や同輩や後輩と
いろいろ話をしたり、騒いだり
楽しんでくれましたか?

俺は今回はあんまり壊れるほど楽しめる余裕はなかったけれど
次やる時にはもっと自分も壊れるくらいに楽しみたいね

悔い
があるとすれば
もっといろいろ話たかったーーー。。。
次を考えるので精一杯でした。

でもやっぱ見てるだけでも
みんなおもしろい!!

今度はもっと熱いイベント考えます

みんなそのときはよろしくお願いします。
(-ω-)/



が絶えない一晩でした
みんなありがとう。

戸嶋さん

直紀さん、知香さん

アスミさん、河端さん、ことーさん、高橋さん
大宮さん、望月さん、柳田さん


もとし、すーざん、みき、かばや、さち、みほこ


最高!!
IMG_33561.jpg

今日も陸トレ頑張った

体力の落ちはやっぱ実感…
鍛えよう
(-ω-)/

ゆきこと上田の陸トレ内容もいろいろあって
頑張ってやってるって感じで、すごい!!

今日はバレーボールだったからバスケよりは疲れないから
何試合でもできそう。
腕は痛くなるけどさ
いやー楽しかった
やはりスポーツ最高っす。

その後で飯食って
うちでガキ使のDVD鑑賞したけど
こいつぁーやばい!!
やっぱ面白すぎだー
絶対笑わずにはいられない

俺ならムチ100発はくらいそうだ
(>o<")

絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原

笑たい時におすすめです。

しっこくしっこく!!しっこくしっこく!!

ダイナマイト四国
次はエスカルゴマンに勝ってくれ
応援してます!!

あぁ腹いてぇ
笑いすぎた…

秋空

秋晴れの空は大好きだ

昨日も今日もいい空をしている
真っ青な空もいいけれど、
俺は少し雲がかかっている空の方が優雅で好きだ

こんな日にはどこかへドライブ行きたい所なんだけど
いかんせん車が無いためにどこにも行けず
ただただ研究室の窓から空を眺めたり
学校内を散歩するのが精一杯

結構寒くなってきたからチャリでどこか行くには辛いしね

昔は空なんて見上げる時なんてなかったけれど
最近になってよく空を見上げたり
紅葉を眺めたり
夜にはを見上げたり

そんな時間が多くなった

心がそこまで病んでるわけでもない
でも癒されるんよなぁ

自分の悩みなんてちっぽけなんだ

って良い景観見てると感じれて
また1日頑張れるって気がしませんか?

やっぱ疲れてるかも
ちょっと休憩しよっと。
(-ω-)/

Winner

この間のソフトボール大会は
すげー寒くて、眠くて、雨も降って大変だったけど

多くの人とスポーツできて
すげー気分はスッキリしたよ
(-ω-)/

ソフトでは優勝する事もできて
良かった良かった

久々にサークル行事で賞品をもらったよ

1年の頃とかあの行事でもらえる賞品がうらやましくて
仕方なかったな。
なっかなかもらえなかったんだけどね
マジもらってる人羨ましかったー。

今は行事に出て楽しめる事が1番
賞品のことなんてすっかり頭になくて
だいぶん大人になってきたのかな

また次の行事も楽しめたらいいな

最近またバイトや学校や幹事やらで
実は結構今は苦しい…

今日は久々に落ち着いたけど
まだやらなきゃならない事はいっぱいあって
一つずつ片付けていかなきゃな

今週は誰かスキーに行ったりするんだろうか?
週に1回位は鹿沢か軽井沢とか今開いてるスキー場に滑りに行きたいな

もし行く予定のある人いれば誘ってよ
結構誘われたらノリで無理して行っちまいそうだからさ
( `ー´)ノ

余裕

って結構必要だと思う。
心に余裕がない時はイライラしたり、なんかどうでもよくなっちまうもんな

余裕のある大人

いい響きや
おしっ!!それ目指すぞ!!

紅葉

A.M 6:00
電話により起こされる

実家の友人からの電話で、
『今長野の工学部の前にいるんだけど~。』
との事

今日来るなんて欠片も聞いてねぇ…
でもちょっとテンションもあがりつつ迎え行ったさ

夏休みに会ったからそこまで久々な気もしなかったけど
スキー部以外でも強行スケジュールで突然来るやつがいて
そんな熱いやつらが実家にもいると思うと
すっげぇ嬉しかったよ

時間もないので
オレは昼まで学校で実験を進めて
昼飯と紅葉を見にいざ戸隠

山々はとても綺麗で
天気も良好
風も気持ちよくて

そして紅葉も行く道行く道で
いろんな色をしてて
俺達感動。。。

昼飯には戸隠そばを食べて
んで鏡池に行った

しっかりと池に鏡のように山々の紅葉した姿が映し出されて
これには驚いた

あんまりこういうの信じてなかったからね
実際見れて、うおーーって叫びたかったよ
まぁちっと三人ですげーーーーって騒いでたけどね
そこはご愛嬌(-ω-)/

人もいっぱいで
写真をとる人、観光に来る人、デートに来る人、
でも特に
を描いてる人はすごかった

だって超うまいんだよ
すごく鮮やかで、写真には撮れないものが詰め込まれてた気がするよ

あぁ頼めばもらえたかな?
無理やんな(/・ω・)/

これからめっちゃいろいろ忙しい時期に突入
その前にいいもんを全身で感じれて良かったよ

紅葉

今が見ごろってトコも多いから
みんないって見てはどうですか?

せっかく晴れたなら
学校を抜け出してでも行く価値はある!!

学生でいるうちなら
きっと抜け出しても許されるって!!
( `ー´)ノ

迷う前に
Let's Go!!

祭り

今年も大学祭は楽しかったよ

卒業した先輩とかもたくさん来てくれて
お世話になった先輩方と同輩と
飲みながらいろんな話がくだけてできて

後輩達と飲みに行き
一緒に騒いで、おちょくって

深夜になっても店に行けば
みんないる。

サークルのコンパにない雰囲気で
酔っ払ったり、まったりしたり、話し合ったり
みんなのいろんな姿がゆっくり見れてさ
よりも深まりそうな気がした

来年もみんな集まるといいなぁ
特に卒業していなくなる同学達には来て欲しい

大学祭ってスキー部の

同窓会

だね。
(-ω-)/

3年生の皆さんお疲れさん
来年の大学祭では今年の分までおおはしゃぎしてくれなっ

あっそうそう
須澤君服部君お酒って怖いね
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

お大事に…

