

September

今日で9月も終わりかぁ
とゆー事は夏休みも終わりって事だよな

毎回思うけど夏休みっていつも
長いようで短いんだよね

まぁ2ヶ月近くもらって文句も言ってらんないけどさ
それで文句いうのは贅沢ってもんだね

俺の月末の楽しみは給料日なわけで
さっき通帳を記入しに行ったけど

げっ
給料思ってたより少ないし

うーん
こりゃあ来月は節約しないとなぁ

まっ
そりゃ無理か(/・ω・)/

それにしても
最近は日に日に涼しくなってるね
秋に向ってまっしぐら
そして短い秋を終えると待ち遠しいがやってくる

でも今年の冬はいつもの冬と違うんだよね
いつもなら早くこい早くこいって思ってたけど

今は早く来て欲しいけど来て欲しくないような
なんか複雑だ

俺の中ではアツク頑張れる
最後の冬って思ってしまっているからさ

人生は一度きりのもの!!

分かってはいるけど
時を戻したい時なんていくらでもあるけど
こればっかりは仕方ないよなぁ

もうなんだね




MOVIE

映画っていいよね
特に字幕の映画

家でも部屋を暗くして
字幕の映画見てると自分の部屋なのに別世界な気がしてくる

最近友人にDVDを作ってもらったんさ

この間『ナショナルトレジャー』を見た
俺は宝探し系の映画ってワクワクするからすげー好き
子供の頃から楽しくてよく見てたよ
インディージョーンズとかね

今日は『アイロボット』を見るつもり
こんな現実離れした近未来的なものも大好きさー

あとは『ローレライ』っていう日本の映画をやいてもらったんだ
これは妻夫木聡が出てるやつね

これはちょっと見てみたいなと思ってやいてもらったんだ

夏休みも終わりだし
たまには家でゆっくり映画でも見て過ごしたいよね

映画のような人生送りたい!!

いやぁ無理だろうなぁ
はっはっは!!

もしその3本の中で見たい人いれば連絡くらはい(^^;)


はしご計画

いつだったかな
4月にあった長野編歓だっけか
約束したの

あれから5ヶ月くらい
でも昨日ようやく実現する事ができたな、はしご計画!!

須澤の3人で3軒の店を渡り歩いた

久々に会った彩だけど、あんまり久々って感じはしなかったな
これが今まで冬とかずっと一緒にいたなんかな
なんだかんだでもう俺たち入学してから4年目だしね

いろいろな話ができて良かった
バカ話真剣な話恋愛の話
たくさん話した
みんなそれぞれ大変なんだね
初めて聞く話もいっぱいあった

それから俺の家で
洋輔基志が来て
5人で朝まで騒いだっけか

でもさ
俺はもうグデングデンで、家で何起こってるか知る由もなく
でも大変な事になってる気はしてたけどねー

そんなこんなで気づいたら朝

みんな寝てる
俺頭痛い
部屋は大惨事
o(@.@)o ナンジャコリャ!!

部屋はマイクロビーズティッシュだらけ

あいつら~~~!!!!

ってなわけで朝から皆で片付け

俺昨日の自分家で何あったか記憶ねーし
こんなこと久々だよ

あっそういえば
昨日4時くらいに俺から電話あった人
ごめんな

全てはあの4人の仕業やから
俺じゃないと信じたい…

ってなわけで昔に戻った楽しい一日だった

次はいつやろっか!!

沢山また話をしよう
まだ一緒にいられる今のうちにさ

同期会

みんな同期会お疲れ~
幹事の蒲谷&睦は特にお疲れさんでした!!

天気も2日目の朝以外は上々の天候で良かった良かった
もっと晴れてれば星や景色が見れたんだろうけどしかたない
天気ばっかりは仕方ないよなー

でもさ
なんでこー台風と旅行ってかぶるんかねぇ
誰か台風男か女がいるんじゃねぇのか4年の中に…

でもまぁゆっくりとした時間も送れて
もできて
もいただいて
買い物もしっかりして

良い旅行だったよ( `ー´)ノ

次回の同期会は、『長棟すーざん』が幹事に無事決まったし
どうなることやら、楽しみだ

いざ蔵王
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

とゆーわけで
今回の同期会の写真はそのうち載せておきますよ

それはそうと
なんか最近自分の体力のなさを実感する時が多い

旅行から帰った次の日とか、1日中ぐったりしてて
動く気が全然しないんだ
昔だったら次の日でも元気に動き回ってた気がするのになぁ

体力だけでなく歳もとってるせいなのかな
いろいろ思うが、とりあえず運動しなきゃな

そんな自分の体力の変化を感じませんか?

いつまでも若く!!

俺はおじいさんになっても
いろんなスポーツをバリバリしたいっす




WORLD!!

ついこの間インライン鹿沢大会も終わって
(まぁ結果は35位という大変ショボイものでしたが…。)
インラインはおしまい。

来年はやるのかなぁ~
それともやらないのかなぁ~
それは来年になってみないと分からないけどね( ̄- ̄)

話は変わり
今日から韓国語講座がバイト先で始まったんだ
ちゃんと教科書があって、テレビにも出てる講師の方を呼んで開始
最初はハングル文字なんて変な記号でサッパリわからね~
って思ってたけど
今日勉強してみたら以外に日本語に似てる部分がいっぱいあったりして
意外とおもしろくて、覚えれそうな気がしたよ

自分の名前をハングルで書いてみたら
○ばっかであんまりかっこよくなくてちょっと凹む
まぁしゃーない

これから週1回くらいでやってくみたいで
今は夏休みだからいいけど、学校始まっても続けられるといいな
言語を勉強するいい機会だとおもっとります。

あっそうそう
今日本も買ったんだー
高橋さんもオススメの『WORLD JOURNEY』って本
本屋で見かけて見てみたら
すげーいいのコレ

こんなとこ行ってみてーーーっ!!!!
ってとこばっかで
すげー世界に憧れる本

何事もやってみなけりゃ
そのおもしろさはわからない!!


これからはグローバルにいきまっしょい!!

IMG_2987.jpg

HOME

つい最近実家に帰ったんだ

1日目
万博を見に行ってぐったり( ̄- ̄)
人多くて、並んで大変だったー
でもいい物や雰囲気は充分味わったから良い良い

2日目
映画(チャーリーとチョコレート工場)を見て
飲んで
実家の近所を散策して
ゆっくりとした時間が送れて良い良い

3日目
とりあえず長島スパーランド
昼食
んでアウトレットで買い物して
大道芸人の芸を見て
長島終了。

戻ってきた後
ボーリング5ゲーム
UFOキャッチャー、競馬ゲーム

1人友達合流
そして夕食へ

さらにボーリング5ゲーム
UFOキャッチャー、競馬ゲーム

そして友達の家へ
昔のように遊びまくった

昔の仲間はほとんどみんな就職決まって
今度夏に実家に帰る頃はみんな働いてて
今までどおりバカやって遊んだりできなくなる

そう思うと寂しいなぁ
俺はまだ学生2年間あるけど
この2年間
就職して頑張って働く彼らに負けないよう
充実した時間を送って
自分のやりたいことをはっきりさせて
愛知に帰りたいね

今回は親とゆっくり食事もする時間もなくて
今度帰るときは親と話す時間をもっとつくろうと思ったよ
(*_ _)人ゴメンナサイ

約2年半後

胸張って愛知に帰ってやるぜ!!

残りの長野生活
大切に過ごすよ( `ー´)ノ

future

これから大学卒業して、大学院行って
それも卒業して、就職して
さらに定年で会社を退社して
その後どうする?

俺は、周りが広い自然の中で
専門的じゃなくていいから自家栽培したり
小さなペンションとか
こじんまりしたレストランとか
持って、のびのび生きていきたい

その中でゆっくりと時を過ごして
でもいろんな事に挑戦して
若いお爺さんになりてーな!!

夢はでっかく!!

やっぱこれだね( ̄- ̄)

Star

昨日の夜中
ふと空を見上げてみると
それには数え切れない星星星
☆ヽ(~-~(・_・ )ゝホラ アレガ ボクタチノ ホシダヨ

久々に俺は星空を見た気がする

昔はよく夜にどっか夜景見に行こうっていろいろ行ったっけな
でも最近はそんな事なかなかしないから
夜空なんて見上げてもなかったよ

だから昨日は感動してしばらく星空を眺めてた

音もなく、静かに星空見上げてると
あれに比べたら自分なんてちっぽけなもんだ
って感じる

心が穏やかになれそうな気がした

そして今日は
すごい良い天気だ!!

こんな日こそとかに遊びに行く日だろっ
って思ったよー

マジ誰か誘って行けば良かった~

くっ
こんな時にさえあれば...
1人で気楽に行けるんだろうな

良い天気な日
いきなりどっか海山川へ行きてー


って感じる時ありませんか?

白馬インラインサミット2005

昨日白馬インラインサミット2005に出場して来た
学生エリートクラスの参加者は28人と少なくて
そのほとんどが信州大新潟大
ほとんど身内戦っすね

ちなみに俺のリザルトは

大回り......... 253P
小回り......... 258P
総合滑降.. 256P
合計............... 767P

順位は自分で確認したわけではないけど、13/28位だったらしい

いやぁなんたる失態
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

もっと点が出るって思ってたのになぁ

DVCで自分の滑り確認したけど
まぁほぼいつも通りの滑りだったように見えるし

つまり今の滑りはこんなもん
って事っすね。

いやはや、練習は大事だね( ̄- ̄)

今回は、鹿沢の時に勝った人にもガンガン抜かれて
まさに惨敗。。。

しかも今回の1位は新潟の上村君
そして2位は、これまた新潟の近江

確かにうまかったー二人とも。

そんな感じで今回の大会も終了。

次回の鹿沢にも出るつもりなんだけど
今回のような結果にはしたくないものだね

練習しようかなぁ
でも他に使いたい時間もいっぱいあるし
うーん、悩む。。。

でも大会前みたいに白馬で大勢で
いろんな人の滑りを見ながらやれるなら
また白馬行って練習したいな

そんな時あったら連絡くれたし
【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!

インラインで点を出すには
スピードなのか技術なのか
一番悩むところだけれど
とにかく
センスのある人は別にして
俺みたいにセンスも技術もないやつは

上を目指す向上心を持って、やる気を持って練習しなきゃ勝てない

ってことだね。
ちくしょお。

Experiment

うー。
気分が悪い~
σ(--#)アタマイターッ

二日酔い
こいつ程やっかいな敵も中々いない
飲んでる時の幸せから一気に苦しみのまつ地獄へと
急降下ーーー(>o<")

早く誰か二日酔いが一瞬で治り気分爽快になる薬を作ってください( ̄- ̄)
絶対ノーベル賞もらえるって!!

そんな辛い朝を迎えても
俺は今日は午前中から学校に来たよ
偉いなーσ(`ε´) オレ

今俺がやっている実験のテーマって
焼結法によるVGCF/glass複合体の作製と性質』っていうんだ

VGCFってのは、Vapor Grown Carbon Fiber の頭文字をとったもので
日本語で気相成長炭素繊維って言って

まぁカーボンナノチューブの一つなんだけどね
それをガラスを混ぜる事によって
今までに無い、機械的性質や電気的性質、熱的性質の発現
そして複合体の強化を行う事が目的。

でもそれを作るまでの道のりが長くて
中々うまく進んでないんだよねー
この調子で卒論かけるかすげー心配…。

でもさ、とりあえず
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
                   
                   って事だね

英語の論文も実験の待ち時間の間を利用して読んで訳して
後期にあと三回雑誌会っていう英語の論文の発表があるんだけど
9月中にできるだけやっておけば、冬楽できそうだし
やるしかねぇ

いよいよ白馬大会も明後日にせまり
(明日のインラインクロスに出る人は頑張って!!)

明日の午後から白馬で最終調整だ
よーし
今度は負けねぇー!!

最後に

    Youth is not a time of life; it is a state of mind.
 
    青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う
                
              by Samuel Ullman(サミュエル・ウルマン)



目指せ!!終わりなき青春時代( `ー´)ノ




IMG_04771.jpg

Hakuba

昨日夜に長棟からインラインの誘いがあったので
大会も近いし白馬に行く事になった
今日は朝アラームも鳴る前に起きて6時半の迎えにも楽々間に合った
んーこんな日は清々しくインラインやれる!!
そんなわけで今日は白馬に行ったんだー。

白馬の河原では、松本や伊那から来た美保子と後輩達、あと農学スキーの子ら
さらに、うじゃうじゃと高校生がインラインしてた

やる場所がねぇ
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

って思ったけど、その高校生らはすぐいなくなって
普通に思う存分練習できたよ
不得意な小回りも少しはマシになったと俺は信じる!!
でも
長○や松○にはまだまだ程遠いし…
さらに鈴○まで気づいたらかなり成長してるし
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
こりゃあ練習あるのみだな
俺ガンバレ!!

長野の河原で3人くらいでインラインしてた時は少し鬱だった
白馬の河原で10人以上でインラインしてた時はすごく頑張れた
その違いは何だ?

1つは白馬と言う場所
家から車で1時間と少し
遠いからやるしかないって気持ちが出るのかもしれない
でもなにより
2つ目のインラインする人の数
これが一番だと思う
人が多ければいろんな滑りが見れるし、話もできる
多ければこの中で負けたくないって思い練習する
人を見てるだけでも楽しいしさ

俺は1人じゃどんなスポーツも投げ出してしまうんだろうな
多くの人が同じ目標、うまくなろうって真剣にでも楽しんで頑張っている
そんな中で共にやるのが一番楽しく、やりがいを感じるんだ。
んだから今でもスキーやインライン続けてるんだよね
皆に感謝。

人と人との影響って大きいな
