

卒業式~そしてその後~

3月22日
この日俺たちはついに卒業しました!!


20060327152834.jpg


学校行ったり、サボったり
課題やったり、課題バックれて先生に怒られたり

サボりすぎたあげくに
先生が単位くれなくて超あせったり

もちろんサボったからにはスキー行ったりもした

テスト週間には学科の友達と
総合研究棟で夜まで勉強して
んでガストやバーミヤンで夜から朝まで
ドリンクバー飲んでポテト食って音楽聴いて
飽きたらゲームしてテストの愚痴言いまくって
俺たちは勉強しまくって

実際は過去問しかほとんどやってなくて
それでも何とかかんとか単位ととって
進学してきた

全然まじめで、できた生徒じゃなかったけれど
一応やるべき事はクリアーできて
充分に大学生活楽しむ事や感動する事できた!!

思い出は星の数

俺はあと2年信州大にいるからいいけれど
これから卒業する友達はこれで最後だからとどんな気持ちだったんだろう?

でもとにかく良い別れにしようと
だからとにかく騒ごうとこの日は昼から飲んで
1次会、2次会、3次会、4次会と楽しんだ

4次会はいつもの仲良い仲間達と集まって
いつものようにバカ話ばっかしてた

最後は始発過ぎの電車でこれから卒業する朋香を見送った

別れの時は涙しても
きっと俺たち笑顔で会う

25日は25日で伊那でサークルの追いコンがあって
サークルの友達が伊那にいる最後っていうやつもいて

オレはその日バイトがあって
でも見送ってやりたくて
11時にバイト終わらせてもらって
須澤と2人で高速かっ飛ばし
伊那まで行って
しっかり騒いでお別れもした

ほんと3月って別れのシーズンで
寂しくなるけれど
でもきっと大丈夫

今オレは好きな言葉があって

出会いは一瞬、   
   出会えば一生


よっしゃあーーー
オレたち卒業おめでとう!!

かっ飛ばそう春からの新生活!!


20060327152800.jpg


卒論発表

ついに終わったーーーー!!!!!!!!
いやぁ気分は爽快(^▽^)
晴々するね!!

発表自体も問題なくこなしたし
(笑いもありだったし)

今日は満足

明日からは最後の大会に向けてスキー練習するぞーーーー!!!!!!

後はスキーに全力を注ぐだけだ!!!!

それが終わってから卒論書こっと(`∀´)

昨日は発表(先輩)

昨日はM2の先輩方の修論発表会でした。

時間は15分で質疑応答5分
見てたけどみんな緊張してたなぁ~。

先生の質問も楽なのあれば、意味不明なもんあったり
ミラクルなのが
あれっ?何聞こうか忘れちゃった
って言う教授もいて

もちろん
みんな爆笑ギャハハハ(≧▽≦)

でも発表はみんな難しい事やってんだなぁ~
って思ったなぁ。
さすがはM2の先輩でした。

オレも3月1日に発表だけど
きっと緊張するんだろ~なぁ。
でもなんだかんだ乗り切れるんだろーなー
とも思うけど。(なんて甘い考え。。。)

質問されて解らなかったら
堂々とハッタリかましたり
愛嬌でごまかしちゃるぜ(`∀´)

その後はお疲れ様会で
久々に店に飲みに出かけた~
久々に飲む酒はうまくて

一次会終わったらなぜかふらりとUFOキャッチャー店に入り
みんなでぬいぐるみ狩り
それぞれ片手にぬいぐるみをかかえて2次会へ

二次会は魚民で
カラオケやっても超盛り上がって
騒いで嫌な事忘れちゃったなー

んでまた今日現実に戻っちまったよ
明後日10日は週に一回のスキーの練習の日
よっしゃー!!うまくなってやんぜー!!


200602091032.jpg

↑この間の戦利品
 以外にでっけぇんだコレ
 しかもハッピーバレンタインだし

こんなもん家にあってもいいんか?
いっか~
かわいがろう
・ ∪´∀`)モキュ

だぁ失敗 orz…。

土曜も日曜も学校に来て
頑張ってるような雰囲気のおいら

だがしかし
昨日期待を込めて作った試料を
願いと祈りを込めて炉の中へ

最高温度:700℃
毎分:5℃
保持時間:1時間
に設定。

ところが…
今日学校に来てみると

最初は700℃まで順調で
なぜかそこから
最高温度:1150℃
毎分:5℃
保持時間:0時間
になってたらしい。

そりゃねーぜ!!

うまくいかねぇに決まってんだろ!!


試料は凹み、膨らみ
あげくに弾け飛んじゃう始末
まさに未知との遭遇…。

俺がプログラムミスったからなんだけどさぁ
しかも今回に限っていっぱい試料を入れたから
それが全て全滅。
俺の心もベコベコ凹んだ

はぁ憂鬱。
(´・ω・`)ショボーン

ちくしょお
やり直しだぁ。

最近は音楽聴く事が支えです(`・ω・´)シャキーン
あぁ今日も天気良かったな~。。。

なんてこったい!!

なんてっこったい!!

俺はどうすればいいんだーーーー(´Α`)


えっ?どうしたかって?

はい

それはですね

あの~

壊れたんですよ

実験の装置が…。

しかも俺にとって一番大事な装置が…。

超小型真空炉』っていうんですけど
最近めっきりごきげんななめで調子悪かったんですけど
それでも頑張って真空にしてくれましたよ。

ところがどっこい
今もうすぐ深夜1時ってとこ
真空炉が全くもって真空にしてくれない
これじゃあ一番大事な最終生成物作れねぇよぉ~
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

先生ももちろんいないし
明日来るまで装置をそのまま放置するしかない。

せっかく気合入れて試料作ったのに
このままじゃあどうしようもない。
先生も直してくれるのかも怪しいし

くそっ
俺って超無力や…。

いや~マジで
(´(・)`)クマッタ・・。。。
